

| - | | - | - | ↑TOP
三方よし?
パンです。

近江商人の「経営理念」は”三方よし”だそうです。
商取引においては、当事者の売り手と買い手だけでなく、
その取引が社会全体の幸福につながるものでなければならないとう意味での、
売り手よし、買い手よし、世間よしということだそうです。

お取り寄せ好きの私、”今回の一斤950円のパンパン”
まずくは無いんだけど・・・
山の200円前後のパンとどう違うんだろう・・・?

自分の場合も、
もしかしたらこのようなパンパンみたいな感想を
お客様に与えていたかもしれないかも・・・
今年の”氷見の名産 かぶら寿し”は三方よしでイキマ〜〜〜ス!!
| ボヤキ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
あるある大辞典!?
今、「あるある大辞典」を見てます。

テーマは”コーヒーでやせる。”
マジ〜マジ?

特に”ハワイコナ””マンデリン”だって。
この前もトコロテンでやせるとのテーマ後は、コチラ裏日本でも
スーパーからトコロテンは消えました。

しかし今ではあります。
テレビの力とはなんとスゴイものか・・・

今度”かぶら寿し”もしくは”寒ブリ”でやせる、
健康によいってなコトが起こらないものか?悲しい

小さいけれどもコツコツ”かぶら寿し”を作っていきまっせ!!
| ボヤキ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
日本人だねぇ〜
和食好きです。

ホテルとか泊まってバイキング式の朝食って
割と好きなんだけど・・・

パンとコーヒーにサラダは・・・
自分的には結構キツイと言うか
身体、舌が不満足!!

どんな食事の後でも
味噌汁が飲みたくなるんだけど・・・

日本人だねぇ〜セット

朝食の席で・・
「オッ、日本人だねぇ〜」って言われるので
企画してみました。日本人だねぇ〜セット!!


かぶら寿し、寒ぶり 食べて
北陸人だねぇ〜、金沢だねぇ〜、氷見だねぇ〜
ってのは無いか。
| ボヤキ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE